血をつくるための眠り方 ③

②でお伝えした深呼吸を『 完全呼吸 』に変えるだけで睡眠が深くなります!

完全呼吸法で酸素が全身に巡り、細胞の新陳代謝が良くなり、
体が温かくなります。

睡眠の質が変わります。

脳は寝る前の感情を寝ている間も引きずると言われています。

楽しかったこと、嬉しかったことを思い描いて寝ると、
就寝中も幸せな気持ちが続きます。

人生の3分の1は睡眠の時間です。

寝る前の深呼吸で、その日にあったことを思い出してみましょう。
それだけで幸せな時間が増えますね!

『 完全呼吸 』のやり方

① 息を吐き切る
② 鼻から大きく吸う
③ 息を止めてお尻をキュッと締める
④ 吸った時の倍の時間をかけて、お腹と背中がくっ付くくらい
  一気に息を吐き切ります

なる前に楽しいことを思い出して、3回繰り返してみてください。

酸素を巡らせ、質のよい睡眠が出来るようにやってみてくださいね!